また、ブログをサボってしまいました。
最近、いろんな方々から「ホームページ見たよ」、「ブログ見たよ」と言う声をよく聞くようになり。もう少しブログの更新をしなければと思いました。
さて、前回のつづきですが「携帯電話をタクシーの車内に置き忘れた、初体験話」の続編です。
結局、PM7:00に携帯電話をなくし、会合がPM11:00くらいまでかかり(後半は飲みながら)その間も自分の携帯電話に、知り合いから電話を30回以上かけてもらいましたが、運転手さんは出てくれない。
その間に、ド○モに電話をして「ケータイお探しサービス」を利用して、携帯電話の今ある場所GPSで探してもらいました。ちなみに「月に4回までは無料」で探してくれるそうです。
同時に「おまかせロック」で携帯電話の着信のみが使えるように遠隔操作でロックしてもらいました。
PM8:15頃に一回目の「ケータイお探しサービス」で、電話の位置をGPSにて検索をしてもらうと「中央区大手町一丁目の交差点にあります」という返事。ということは確実にタクシーの中にあることは判明しました。
今すぐに大手町まで行っても、タクシーがまた動いたら意味はないし、会合の途中に抜けるのも変だしどうしようもない状況!
タクシーの運転手が電話にでてくれればイイだけなのに・・・・。
やっぱり350円しか払ってないから出てくれないのか・・・。
PM11:00頃に会合も終わり、自宅に帰る前に会社に寄り、最後の電話を10回くらいかけて家に帰ろうと考えました。
PM11:30頃 一回目・・・。また電話に出ない?
二回目・・・?「もしもし」って!電話にやっと出た!!
興奮して何しゃべったらいいのか?怒らせないように冷静に。「運転手さん、今どちらにいらっしゃいます?」と相当な低姿勢で語りかけ、どんだけ遠くにいても来てもらおうと話したところ・・・。
「アカシチョウにいるよ、今は待機中」とタクシー運転手さん
私の頭のなかでは「アカシチョウ」と言われて、「それ何処?何県?兵庫県の明石?いくら掛かるの?」まで考え「ちなみにどの辺でしたっけ?」と聞いたところ
「中央区の明石町だよ!聖路加ガーデンで待機中だよ」
えっ!「うちの会社から近いじゃん!」よしと思い。
「今から自転車で行くから待ってて」言ってしまい。
「アッ!さっきも350円しか払ってない?だからメーターを倒してうちの会社まで来て!」と言いなおしました。そうすれば、タクシーの売り上げにもなるし、謝礼にもなるかなと考えました。
待つこと15分経過(ちなみに中央区明石町から、当社まで急げば5分から10分で付くはず)。外に出て、タクシーを何台もやり過ごし、「あれ?来ない?なぜ?身代金が要求されるのか?いくら払えばくるのか?」それから5分待って来なかったら電話しようと思いながら待つこと3分ほど・・・・。
キター!来た!「待ってました。申し訳ない。いくらですか?」って聞いたら
「タクシーメーターを倒してない」って言うんですよ。
もう、面倒くさいし、携帯電話は手元にあるし「いくら払えばいいのか・・・・?」
財布を見ると千円札が数枚見えたので○千円払って「ありがとう!これで勘弁して!」とタクシーを降りました。
降りた後「何で?携帯電話に出てくれなかったのか?あれだけ音が鳴ってれば気づかない訳ないだろう!・・・・」色々聞きたいことは山ほどありましたが、無事に携帯電話が帰ってきたので一安心でした。
PS:川崎のO先輩、品川のNさんゴルファー保険の加入ありがとうございます。今回こそ「ホールインワン・アルバトロス」出しましょうね!